HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

御城プロジェクト:RE攻略日記73

 フラガッハ復刻来てます。刀使うなら必須級の武器なので取り忘れがないように。
00

 そういやこのイベントやったとき戦力足りなくて難しいクリアしてなかったんだよね。やっておくかめんどくさいけど。

 あとはアイギスとのコラボも来てました。もういつものこと過ぎて紹介するのも止めたいレベルだけどとりあえず。

【条件】
・2017/12/28(木)10:00まで
・王子ランク(アイギス側)レベル15/殿レベル(お城側)15レベルで最大の30個貰えます。

 詳しくは以下の画像でよろ。
01

 最近古参DMMでの不祥事が目立ちますね。アイギスのヤシャシーンとか、かんぱにの白とか花騎士の長期メンテナンスとか。安定してるのが城しかないってのはやばいよねー。

【2017/12/14開始】クラッシュオブキングス攻略日記1

 全世界で○○人が遊んでいる!!ってゲームにはいい思い出がありません。
00

 ほんの少しだけやりましたが本格的に大変なのは2日後でしょうね。城のシールド切れるので……。
 スマホでやってる「Ragnarok~ヴァルハラサーガ~」ってゲームもこれとほとんど同じタイプ(プレイ人数は100倍くらい違うが)。も強い同盟が隣に出来てから領地取られまくりで育成した城を放棄して放浪したのでこっちもそうなりそうな予感がぷんぷん。
 城育成系は好きなんですけど領地の取り合いとかは嫌いなんですよね。モロに課金差出ちゃうからさ。

【OBT】戦国ランブレイド

 ようやく動き出しましたね。まったく期待してないどころか存在すら忘れかけてたけど。
20171214-213334

 戦闘画面。あっ……。
20171214-213536

 基本はというかオートゲームです。スキルくらいしかやることないけどだるいので全部オート。これはゲームなんでしょうか。
20171214-214316

 システム的には城下を育ててシナリオ進めてキャラ育成するよくあるタイプで珍しくもない。むしろ戦国時代をモチーフにしてるから話の流れが……。

 ちなみにこれが出る頃にはOBT終わってます。金曜までなので。短いOBT期間で城レベルを3に上がればスキルが上がる猫を貰えると書いてあったので集めようと思ったんですけど、時間貯蔵タイプのため断念。
20171214-214833

 OBTプレイヤー限定品を配るのはいいんですけど最終日にプレイしたんじゃ到底間に合わないのはやめてもらえないですかね。ただでさえ低いモチベが余計に低くなるわ。
20171214-214830

 ついでに引き継がないガチャも回してみる。
20171214-214914

 あー……経験値キャラとかスキルアップキャラもガチャから出るんですね……。これ課金ガチャからでも出るなら即撤退かなぁ。
 ☆4もソコソコでる感じみたいなのでパターンとしては。
 1:現凸タイプ→☆4を育成
 2:アイテムで育成タイプ→☆5を育成しても問題ない。

 といつも通りですね。正直戦闘画面を見ただけでやる気が失せてます。なんだかなぁ。
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ