HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

2012年12月

モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.~その1~

12/31の大晦日はあんまり眠れなくて6時に起きて15時までの実に9時間モンハン3Gやってました。

で、HR3→4にしてきました。一緒に狩ってくれた方長い間お付き合い ありがとうございました。
そして、SSが一枚も無いと言うね\^0^/
WiiUのSSってTVに繋いでやると撮るのめんどくさいんですよね。スマホ使わないといけないしorz
アマレコ使ってやれば撮れるんですけどね~。

とりあえず、HR4の緊急まで 出したんでしばらくは双剣で村クエやりますかね。ブラキ双剣作ったし!

ワンピース romance dawn 冒険の夜明け

ぶっちゃけ面白くなかったです。モデルも荒いし、MAPモデルもほぼ使いか回しでした。
良い所を探すほうが難しいレベル。バンナムのキャラゲーは当たりはずれが大きすぎる。
予算とか掛けられなかったのか、ワンピースだから予算掛けずとも売れると思っているのか・・・
テンポが悪いゲームと細かい目標が達成できないゲームはやってても面白くないですよ\^0^/
最初のシャンクスとの回想シーンはとても良い感じだっただけにRPG部分がねぇ。。。

ちなみに、バギーに負けた時点でプレイ断念しました。



【良い所】
・ワンピースのルフィの冒険を追体験できる。
・オープニングムービーが綺麗。
・マンガのような会話シーンで自分がワンピースを読んでるような感覚になれる。


【悪い所】
・移動時のカメラワークが悪い。曲がり角などでは自動でカメラを切り替えてほしかった。
・キャラクターの背後にボタン一つで切り替えてくれる機能が欲しかった。
・イベントシーンにほとんど音声がない。
・戦闘時の敵のHPが分かりにくくどれを優先して倒せばいいか分からなかった。
・上記がボスにも適用されるため、ボスのHPを目安に行動を決められない。
・イベントシーンで一部が3Dモデルを使うことがある。これはマンガ風で統一するべきではなかったか?
・戦闘終了後にキャラクターがいない状態で戦闘終了ポーズ画面が出ることがある。
・装備の変更、確認が全体MAPで出来ない。
・上記のため、どの装備を持っているのかが分からないためセーブ&ロードでMAPに入って確認しないといけない。
・平均レベルが表示されているが、最初からLV3~となっている。しかし、レベル上げはそこでしか出来ない。
・1回の雑魚戦が長い。HP表示もないため後どれくらい戦闘がかかる分からない。
・1回の雑魚戦が長い割りにもらえる経験地が少ないためレベル上げにストレスがかかる。


【プレイ時間】
1:30


【プレイ日】
2012/12/28
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ