HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

2015年10月

艦これ攻略日記37

 今日の演習結果と2-4攻略情報。

 演習結果はこんな感じで3-2で勝ち越しました。
no title

 2-4攻略については2-4-2で比叡改が大破したため断念。また轟沈されても困るしね。
 そんな感じです!! 

ブレイヴガールレイヴンズ攻略日記3

 さて今日のお題は主人公スキルについて。
 no title
 真ん中の副リーダーの スキルは変更が可能です。顔アイコンの左の三角から「魔族の血脈」(主人公レベルが低いと表示されませんので入手してから変更してください)に変更してください。

 このスキルは何かと言うと敵全体に100%の確率でデバフ能力を与える主人公スキルです。このスキルは重ねがけが可能で主人公ポイントが200になったらバンバン打ちましょう。
 今までCランクやBランクだったクエストもこれがあればAランクやSランクも夢ではありません。
 そんな感じでまとめると「魔族の血脈」を積極的に使って行こうってお話でした。

 さて、あとは2回ほどガチャまわしてきたのでそっちの報告を。
1
2

 ネームドなので当たりなのかな? R育ててる余裕なんて無いんですけどね。

 そんな感じの報告でした。 

ラグナブレイクサーガ攻略日記5

 やっとお金が貯まったので金鳥公主を最終進化まで出来ました。
no title
 このゲーム一番大変なのは所持金管理だと思うの……。

 そして、ガチャチケットも貯まってきたのでSR確定とPR確定ガチャもまわしてきました。
1
2
3
 進化をさせることは出来ないですが、これで戦力が+10000くらいになりました。

 あとは普通にクエストこなしてLv46になって終了。そろそろエリクサー飲もうかな。
4

 そんな感じでした! 

ラグナブレイクサーガ攻略日記4

 ギルが不足していて進化できない!!!!!
1

 ギルは地道にクエストで敵倒さないと手に入らないので暫く進化は打ち止めみたいです。
 おかげで書く事が無い!!
 Lvも44のままだし……。 

 特に意味も無い画像貼っておこうか。
no title
 
 母娘とは思えないタッチに違い!!

 うん。それだけ。 

ブレイヴガールレイヴンズ攻略日記2

 今日は加護のことを少し説明しようかしら。上手く説明出来ないかもしれないけど。

 加護とはユニットを強化してくれるステータスアップオーラです。
 100%で+20%
 50-99%で+15%
 20-49%で+10%
 1-19%で+5%
 0%で0%
 となっているみたいです。基本的に100%を維持しようとすると時間がいくら会っても足りないので20-99%で妥協しましょう。
 +5%だと通常BランクがCランクとかになって、下手するとステージクリア失敗とかになります。(僕は何度もこれで死にました)
 加護自体は教会で祝福すればキャラクターのレベルによって(未調査)時間とともに回復してくれます。
no title

 右にある変な棒みたいなのが加護ゲージだと思う!!!
 このゲームは加護が、かかってる間にステージに挑んで、加護がなくなったら教会で祝福を受ける感じのゲームになってるんじゃないかなー。

 というか、 この辺の加護と祝福と教会大事なはずなのに、公式にほとんど説明がないってのはどういうことなんだい!!
 そんな感じで、画像見ての通り28レベルになって終了しました。またね! 
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ