HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

2016年06月

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz攻略日記2

 2回目の更新です。どうももっさりしていてやる気がおきない。現在のレベルは4です。5までは消費AP0なのでそこまではなんとか頑張りたい所。
 で、ガチャ石貯まってたんで回してきました。
2
1
no title

 S+は出ないのは当たり前なんですが、Sが結構出てくれたので戦力増強には役に立ってくれました。とりあえず、それぞれのパーティ3人全部Sなら強いんだろw

超巨大!ジュラシック娘攻略日記11

コメント返信>>通りすがりさん
 こちらこそ初めまして。「ジュラ娘」については全年齢版と18禁止版で共通データだったはずです。
 で、質問されて全力で調べに行ったら、レイドボス倒すごとに攻pt回復アイテム貰えました。
no title
 
 謝った情報を書いてしまい申し訳ありませんでした。通りすがりさんのランクインに期待しております。頑張って下さい><bb

-----
 さて、コメント来たのでログインボーナス以外で久しぶりにプレイしましたが、レイドイベント以外やることが無い。そして、レイドイベントは上位報酬なんてとても狙える位置にいないのでやる気がおきない。そっとブラウザを閉じました。
 だって、現在のDMMランキング48位だよ!! 終了する影牢より下なんて酷いじゃないですか。せめてストーリーイベントとあのギャグみたいな寝室を変えて欲しい。
1
 

【2016/06/29開始】EmpressEnergy攻略日記1

 昨日からリリースされた「EmpressEnergy」の攻略日記です。いつも通り攻略はしておりません。
5
 
 個人的には絵が好みじゃないです。

 スタートするとこんな画面。情報が多くてゴチャゴチャしすぎです。もう少し簡潔にまとめられなかったのか。
 no title
 

 最初は三属性から所属を選びます。
3
2
1
 
 これを選ぶのにボタン式とフリック式があるんですが、ボタン式で選んだ後に謝って選択画面をフリックしちゃうと画面が移動して違う所属が表示されます。フリック式はスマホ向けに実装したのでしょうが、別にスマホでもボタン式で問題なかった気がします。

 レイドバトル戦。非常につまらない。まぁ、どのゲームもレイドバトルなんて面白くないですけどね。
4
 
 ステージ移動もTAP式でボタンを連打するかAUTOで進むだけ。その割にアイテムが大量に出てきてアイテムの画面まで移動させてTAPしないと先に進めない仕様。もう色々ダメです。お奨めする要素が全く見当たりません。 
 UIは糞だわ。戦闘はストレスがたまるわ。絵が好みじゃないわで三重苦でログインボーナス貰って土日に本当に少しだけプレイすることになるでしょう。これの変わりに死んでいったゲームに謝れ。 

【事前登録】天穹ノ彼方の錬星郷

 本当に今日は新情報が多い一日だなおい。
 
 本日から「 天穹ノ彼方の錬星郷」が事前登録開始されました。
1
 キャラクターはいい感じですね。アクションRPGが本当に名前の通りなら楽しめそうです。

 最初からコミカライズ決定してるのが少し気になりますが、それほど運営も本気なんだろうと捉えて置く事にします。
2
 

 ターンバトルでアクションRPG……? いきなり不安になってきました。大丈夫なのか。SDキャラが出るのは嬉しいですね。SDキャラゲームだと「ヴレイヴガールズ」や「九十九姫」、「レムリア」なんかが代表として上げられますが、どれも好調のようなので期待できそうです。
3
 
 そして、このゲーム 事前登録でガチャを回すことができます。1日5回の制限つきです。試しに本日分回してみたんですけど。
no title
 
 ☆5のキャラクターが出てしまいました!! しかも赤いのより好みなのでこのままで行こうと思います。
 ということで大満足の事前登録でした。以上! 

【終了】ぷらねっとき~ぱ~【2016/7/29】

 ドラゴンアポカリプスに次いで連続でサービス終了のお知らせです。今回サービス終了の告知があったのは「ぷらねっとき~ぱ~」です。宇宙のゴミを取り除いて浄化していくゲームですね。
no title
 
 僕は最初の星を浄化して満足してプレイしなくなったんですが、熱狂的なファンがいたゲームだったのでビックリ出ございます。ドラゴンアポカリプスもそうでしたが、このゲームも20-30位をウロウロしてました。よく言えば安定してたんですね。これよりしたのゲームが多数ある中なぜこれを終了させるのかは分かりません。

 自分のシップはこんな感じでございました。
1
 
 電力だけMAXですね。浄化途中だったはず。

 ロボはこれだけ
2
 
 ☆5の警備ロボットは最後まで使わずに終わりそうです。
 他のゲームにはない、独特なゲームだったので、次回は同じ様なゲームでもっと人を呼べるタイトルを作って欲しい所です。以上。 
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ