神姫プロジェクトオープン開始後2回目のイベントが始まりました。鳳凰降臨イベントですね。さっそく開始画面がイベント専用になってました。
1
 
 ボスはこんな感じのやつ。
2
 
 2chスレでアイテムでないでない言われてますが、マジで出ないです。スタンダード以上は戦力的に無理なので検証してませんが、スタンダードで1周で金箱開けて3個に1個が羽です。自分はようやく8個手に入れました。
 AP回復も遅いので無課金勢は頑張らないとアポカリプスの時のようにSSR武器もSSR幻獣も手に入らないなんてことになりかねないので注意しましょう。 

 あとは、キュベレーの上限突破させました。第一段階ですが。素材クエスト回ってれば一段階目なら楽に上がるのでお勧め。イベント中はきついだろうけど。
no title
 
 そして、イベントやってたら英霊レベルが20になったので、遂にアーサー手に入れました。
3
 
 攻撃力がやたら高いのと奥義ゲージを第一ターンから打てるのは嬉しいです。でも、イベントボスと戦えるようになるときにはある程度奥義ゲージが貯まってるし、そもそも他のキャラクターと足並み揃えないと弱いので使い道が見つかっていません。最初から強い敵とかレイドボスのときに使えばいいのかなー。要検証です。

 そんな感じで今日眠れなかった分をガッツリやったので明日には鳳凰手に入るといいな。それじゃまた明日ね!!