先に言います。このゲーム面白いです。

 というわけでブラックサバイバルのDMM版がリリースされました。
20181016-202930

 ブラウザじゃなくてDMMPlayerからの起動です。簡単に説明すると10人でのバトルロワイアルです。
20181016-204843

 格MAPで武器を作ったり拾ったりして最後の一人になるまでやるかんじですね。1プレイは20分ほど。そこまで長くないです。が、武器製作に必要なアイテム入手がほぼランダムなので運次第で装備製作で相手に負けることが多いです。

 敵もプレイヤー以外にこんなモンスターみたいなのもでますしね。当然こっちもランダム遭遇です。ゴリラとか熊とか人型とかに出会ったら即逃げましょう。倒してる時間で他でアイテム手に入れたほうがいいです。
20181016-203228

 操作はマウスで移動MAPを選ぶのがだるいくらいかな。あとはアイテム入手場所とか覚えるまではAI戦推奨。負けると1時間キャラ使えなくなります。
 あとはなんだろう。DMM攻略ブログで書くべきではないのですが、PUBGと同じでDMMゲームでプレイするのはお勧めしません。確定ではないですがDMMプラットフォーム同士でしか遊べてない気がしてるんだよね。事前登録でジャッキー貰えてますが……僕はsteam版でやってます。
20181016-203639

 ランクAI戦でも序盤は上がるみたいなので気軽に楽しんでみてはどうでしょうか。
20181016-213637

【良い点】
・対人戦闘が面白い
・知識がつくとよりスムーズなビルドが出来て気持ちが良い

【悪い点】
・MAP移動もキーボード割り当てさせて欲しかった。
・知識差が如実に出る
・ドロップアイテムが完全に運
・キャラの好みが結構分かれそう

お勧め度:☆4