HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

ブレイヴガールレイヴンズ

ブレイヴガールレイヴンズ攻略日記5

 50万人突破おめでとうございます!!!!!
20170512-062737

 もっと登録してると思ってたらそうでもなかったんですね。

ブレイヴガールレイヴンズ攻略日記4

 最後に更新したのが1年くらい前とか……。IE限定だったのがいけなかったね。開きなおすのがめんどくさくて全然プレイしてなかったもん。でも今日からは違うよ!!
no title
 
 WebGL対応!!HTML5最高だね!!

 まぁ、FLASHが段階的に排除される時代なのでいち早く対応したのは凄いかと。DMMゲームってほとんどFLASHだよね。

 水着イベントもやってました。
2
1
 
 トリガーがよく分かりません。イベントマップ周回してたら出た感じです。ストーリーが見れるだけなのでスキップしちゃってもいいかも。
 
 初のSSRはSSR箱から出しました。ログインだけたまにしててよかった。
3
 
 レベルも1からなので凄く弱いですが、いつか主力メンバーになってくれるでしょう。
 そして、シルバ募集からSRってでるんですね。自分のブログ見て思い出しましたよ。加護の重要さもな!! いや~、こういうときに自分で書いてて良かったとしみじみと思いましたね。以上! 

ブレイヴガールレイヴンズ攻略日記3

 さて今日のお題は主人公スキルについて。
 no title
 真ん中の副リーダーの スキルは変更が可能です。顔アイコンの左の三角から「魔族の血脈」(主人公レベルが低いと表示されませんので入手してから変更してください)に変更してください。

 このスキルは何かと言うと敵全体に100%の確率でデバフ能力を与える主人公スキルです。このスキルは重ねがけが可能で主人公ポイントが200になったらバンバン打ちましょう。
 今までCランクやBランクだったクエストもこれがあればAランクやSランクも夢ではありません。
 そんな感じでまとめると「魔族の血脈」を積極的に使って行こうってお話でした。

 さて、あとは2回ほどガチャまわしてきたのでそっちの報告を。
1
2

 ネームドなので当たりなのかな? R育ててる余裕なんて無いんですけどね。

 そんな感じの報告でした。 

ブレイヴガールレイヴンズ攻略日記2

 今日は加護のことを少し説明しようかしら。上手く説明出来ないかもしれないけど。

 加護とはユニットを強化してくれるステータスアップオーラです。
 100%で+20%
 50-99%で+15%
 20-49%で+10%
 1-19%で+5%
 0%で0%
 となっているみたいです。基本的に100%を維持しようとすると時間がいくら会っても足りないので20-99%で妥協しましょう。
 +5%だと通常BランクがCランクとかになって、下手するとステージクリア失敗とかになります。(僕は何度もこれで死にました)
 加護自体は教会で祝福すればキャラクターのレベルによって(未調査)時間とともに回復してくれます。
no title

 右にある変な棒みたいなのが加護ゲージだと思う!!!
 このゲームは加護が、かかってる間にステージに挑んで、加護がなくなったら教会で祝福を受ける感じのゲームになってるんじゃないかなー。

 というか、 この辺の加護と祝福と教会大事なはずなのに、公式にほとんど説明がないってのはどういうことなんだい!!
 そんな感じで、画像見ての通り28レベルになって終了しました。またね! 

ブレイヴガールレイヴンズ攻略日記1

 ブレイヴガールレイヴンズの日記です。いつから始まってたのか知りませんが今日(10/25)初プレイしてました。
 戦闘システム的には九十九姫のまんまです。なので目新しさもありませんが、今から九十九始めるのはちょっとなーって人にはいいかもしれないです。
 なにより手軽で課金しなくてもSRが出て時間をかければSSRとかも手に入りやすいです。

 プレイして20000シルバくらいで+キャラクターでました。
no title

 画像を見れば分かるんですけど同時にSRも出てるんですよね。あ、シルバってのはこのゲームでの通貨です。これ1万で11連ガチャできる感じです。他に使用方法あるのかな?

  コトネ鯖で遊んでるので暇があれば是非プレイして欲しいな。チャットは一部オタクたちに占拠されてるけどな!!
1
 
 以上。次回は祝福の事とか書きたいなー。 
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ