HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

とらぶるダークネスアイドルレボリューション

【終了】とらぶるダークネスアイドルレボリューション【2016/9/30】

 唐突に2016/08/30の07:30に終了告知が来ました。
no title
 
 僕の日記側を見てる人は分かると思うんですが、常にTOP15の常連で最近ようやく15から落ち始めたくらいの人気ゲームでした。 
 自分としては3,4年前に作ったソフトウェアが使われた頃からモチベが下がってログインオンラインゲームになってたので痛くはないんですけど、今月水着URだしたり、先月くらいにダークネス出したばかりですよね。集金するにも酷すぎませんか。それもTOP15のままで"まだ続く"と思わせてから決算に合わせたかのように1ヶ月で終了。 返金はなし。ポイントは使いきってくださいって……gloopsそんなにやばいんですかね。そういやgloopsからの転職者増えてたなぁ。

 夏の終わりじゃなくて、ゲームの終わりでしたね。
20160830-081137
 
 終了予定までのスケジュールです。
20160830-081120

 いきなりの本日告知の上、ポイント変換がないのに使えるのが31日の15:00までって……。
 この期に及んで新UR追加とか舐めてるんですかね。普通の運営なら全員に無料配布くらいするんですけど。アクティブ機能「春奈」の追加も春奈が好きな人には怒られるだろ。
20160830-082554
 
 僕の最終レベルとメインデッキです。ほとんどイベントでしかレベル上がってないのと、イベント産カードばかりです。課金は0なので個人的には痛くないですね。
20160830-081212

 という事で、いきなりの終了に驚いております。寿命15ヵ月と花騎士の半年後、刀剣乱舞の7ヵ月後に始まった記憶があるので結構な古参のはずなんですが、ここまで人気の作品で急遽終わるならTOP台の課金もちょっと出来かねます。少なくてもトラブルに少しでも課金してたユーザーはそんな感じでしょう。その意味でDMMゲームとしては悪い印象を与えたゲームとして名を残すような気がします。
 えー、DMMが悪いのか開発会社のgloopsさんに原因があるのか、単純に集英社との契約が切れたのか分かりませんが、gloopsで次にリリースされるラブラスリンクも課金できませんね。
 大変残念ながら、払い戻しなし、ユーザーへの理由の説明が不十分(原作終了。ランキング下位等)。こんな状態のゲーム開発会社のソシャゲなんてやれるかよ。

 最終順位は19位でしたとさ。ぺろぺろとほとんど変わらないよ!!
20160830-085052
 

とらぶるダークネスアイドルレボリューション攻略日記25

 今日は90分しか眠れませんでした。頭がぼーっとする。

 さて、今月のログインパネル完成しました。
20160825-145209
 
 3兄弟揃うのはいいんですけど、夏なので水着とかのほうが良かったかな。モモとか誰だかわからないレベルだし。

 そして、恭子の誕生日SR+カードの配布もありました。DANCEとACTで、迷いましたが現在ACTが圧倒的に足りないのでACTにすることに。ただ、誕生日イベント配布カードは能力高いんですけど重ねにくいので利用するかは……。
20160825-145146

とらぶるダークネスアイドルレボリューション24

 完全にモチベが下がってログインゲームと化してました。今までなら最低でもミッションやってスカイライブもこなしてたんですけどね。はぁ。
 さて、それでもモモが貰えるならやるしかありません。現在ここまで来ました。
20160822-220348
 
 道順の全踏破はしてないですが、鬼門のボーカルアピールなしを攻略できたのでこのままいけば初の3ステージ目攻略も見えてきます。嬉しい。

 モモはとりあえず入手確定。後は、能力どこまで上げるかなんですけど、後半までは自然回復で済ませて、後半になったらAP回復薬で一気に進める感じになるかなと。あ、いい加減一人でのプロダクションじゃ限界があるので適当な所に応募送っておきました。ダメなら別の所探します。
20160822-215926

とらぶるダークネスアイドルレボリューション23

 ちょっと色々あってモチベが下がりました。というか、僕の信義上このままプレイしてもいいのかなって感じです。まさか、使われるとは思ってなかったからなぁ……。

 7月のログインボーナスイラストです。
no title
 
 とりあえず、ログインは続けると思いますし、イベントもやりますが、ここに書くかどうかは分かりません。もうあんなことは嫌なのです。 

とらぶるダークネスアイドルレボリューション22

 イベント唯ちゃん手に入れました。
no title
 
 結局、ヤミ限定パでは勝つことができなかったため、450Pづつ地道に稼いでました。この状況で覚醒なんて狙えないのでこれで終わりかな。本当にキャラ限とかやめて欲しいわ。
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ