HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

レムリア~Strada of chain~

【終了】レムリア~Strada of chain~【2017/03/28】

 今月の終了ラッシュは順当な終了ゲームですね。ずっと下にあったレムリアのサービスが終了です。
20170225-084030

 このゲームもよく分からなかったんだよなぁ。ヴヴヴと同じ感じかとおもっあら違うしUI使いにくかったしね。
 最終レベルは11レベル。初期に数日触っただけですね。お疲れ様でした。
20170226-142141

レムリア~Strada of chain~攻略日記2

 ようやく魔晶石の増やし方分かりました。
1

 死んでも復活できないし。魔霧も払えないしでプレイが止まってました。
 で、情報がいろいろ出てきたみたいなので調べてみたら、石の取得方法がありました。
2
 
 そうです、巡回・派遣で集めればよかったのですヾ(´ω`=´ω`)ノ
 凄く単純なことで止まってたのでした。 

 後は、イベントでアリス手に入れたくらいかな。
no title
 
 ガチャが回しにくいゲームなのでイベントで積極的に取りに行きたいですね。 

レムリア~Strada of chain~攻略日記1

 仕事から帰ってきたら、リリースされてました。もちろんプレイヽ(´▽`)/
 最初のサーバー選択。後から変えられないのと、自分がどのサーバーだったのか忘れそうなので書いておきます。
no title

 自分はイオリサーバー選びました。横にいるキャラクターで適当に決めましたw
 最初のキャラクター。
1

 一番最初は秘書選びから始まりますが、男と女で好きな方が仲間になるみたいです。間違ってたらごめんなさい。
 戦闘は「九十九姫」や「ブレイブ」と同じ感じですね。ただ、自動で戦闘してくれないのでめんどくさいです。自動戦闘可能なのはSランク取ってるMAPでかつ自動戦闘用のチケット持ってることが前提になってるので非課金には厳しいかな。
 非課金で思い出しましたが、現在ランク10でMAPが2-4くらいまで進めましたが、いまだに課金ガチャ引けてません(一番最初に強制的に引かされるのを覗いて)。多分、今後も貰える可能性は無いでしょう。
 他にも、死んだら復活するのに石が必要だったり、霧が貯まっても払うのに石が必要だったり……。
 なんというか、ぶっちゃけあんまり面白くないです。
2

 現在のパーティ構成はこんな感じになってます。
3
 
 最初に選んだ秘書と最初に強制的に引かされたガチャキャラクターとゴールドガチャで出たノーマルキャラクターですorz
 同じキャラクターでも☆の違いで強さがだあいぶ違うみたいなので、リセマラするなら来月くらいまで待って情報出てきてからプレイしたほうが良いと思います。
 と、長々語ってきましたが、ランキング予想としては1週間くらいで1ページ目から脱落しそうです。どうせやるなら、 ブレイヴガールレイヴンズの方やります。
 以上。今後書くこと無さそうなゲームですがこれで終わりです。お疲れ様!
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ