HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

銀河英雄伝説タクティクス

【終了】銀河英雄伝説タクティクス【2017/2/28】

 やっぱりタイアップゲームの終了です。
無題

 ランキングも20位よ?
20161208-223316
 
 ますますタイアップゲーには課金しなくなりますがよろしいんでしょうかね。
 

銀河英雄伝説タクティクス攻略日記1

 原作は好きなんですが、ゲームはあまりにも面白くなさ過ぎて辞めてしまいました。ここに書くために久しぶりに起動してみましたが、やっぱりダメでした。
 なんかUIが気持ち悪いんですよね。
20160823-192253

 ガチャも回してみましたが、50個使って同じキャラが出ました。1人しか補充できなくて同艦隊に同じ名前のキャラは載せられないのでこれはひどい。

 戦闘も出来損ないのスパロボやジージェネなんですよね。
20160823-192331
 
 バトルシーンも全然動かないスパロボをイメージしてくれると分かりやすい。スキップ機能あるけど、このシーンに来ないスキップがないのがめんどくさい。
20160823-192420
 
 と、僕は面白くなくて早々に切り捨てたゲームですが、1年近く運営してるので、一定層の人には受けているんでしょう。 
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ