HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

モンスター娘のいる日常

【終了】モンスター娘のいる日常【2016/11/22】

 はい。終了報告です。10ヵ月での終了なので結構持った方なんですかね。
01

 最終状態。ほぼやってませんね。どう見てもリリース1週間もやってない。
03

 最終キャンペーンとか。終わるのにログインプレゼントとかイベントとかガチャとかいりません。せめて終了告知すぐにガチャCPがあってSR確率50%とかなら……やらないな。面白くないし。
04

 いつも通り最後のガチャ引いてきました。毎日ログインして3ヵ月ガチャ引かなくて、120個だよ。月40個って微妙な数字だなぁ。
05

 結果。
06
07

 最後の最後まで萎えるガチャ結果でした。んやー、神姫と違って2500円だからプレイしてた人には痛くはなかったのかもしれないけど、初期ユバと同じくらい出なかったからね。多分100回ほど引いてSR1人とかだよ。被りばっかりだし。

 最終順位は24位。6月くらいまではTOP15にいたのになぁ。この順位でもまだ下に30作品以上あるし。
00

 いやーもうね。トラブルが終わったからタイアップは危険だとは思ってたけど、死んだねとしか言いようがない。
 現在アニメタイアップが「銀河英雄伝説タクティクス」と「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz」の2作品(一応マブラブもだが18禁あるので除外)。
 もう怖くてこの2作品は死んでも課金出来ないですね。ストライクは少し考えてたけど、もう無理。確かに終わらないゲームはないんだけど、Appleとかグーグルランキングの10位前後がいきなりサービス終了するイメージだからね。
 以上。2連続緊急タイアップ終了で完全にタイアップゲームへの不信感を植え付けたゲームでした。 

モンスター娘のいる日常攻略日記2

 ガチャ結果です。
no title
 
 当然SRなんて出ませんね。HRだけ。ガチャが辛すぎてプレイする気が起きないんですよね。 

モンスター娘のいる日常攻略日記1

 リリース6ヵ月おめでとうございます。6ヶ月もの間15位以内に基本的に入り続けられるのは凄いと思います。原作もそこまで人気じゃないのにね。
 さて、リリース開始時からプレイしてたこのゲームの日記を書くのは始めてだったりします。初期の頃はまだ日記を書く習慣がなく、グラブル日記ばかり更新してたんですよね。ゲームとしてもそこまでおもしろくなかったし、レアでないし……。

 と、レアが出ないと思ったら本日SRが引けたので書こうと思いました。
no title
 
 SRのティオニシア引けました~。超嬉しい。これでSRは最初に貰えるキャラとこいつだけ!
 SRがどれだけ強いかはいまだに不明ですが、育てられるレベルが60なのできっと強いでしょう。モチベも上がったのでログイン勢じゃなくてちゃんとプレイをしようかな。 
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ