やったことのないゲームをプレイしよう第三弾。今日は「式姫草子」です。DMMゲームでは聖域と呼んでます。常にランキング下位にいながら打ち切られない不思議なゲーム。
no title
 
 サーバーが一つしかありません。完全に過疎ゲーです。

 先頭はターン制シミュレーションですが、操作性が著しく悪い。
1
 
 まずは、チュートリアル。説明は入るけど一つ一つ画面でで説明は無く。こうしてくださいね。と言われ自分でそのページに飛んでセットして戻ってきてからクリアボタンを押すという凄くめんどくさい仕様。
 戦闘も回転できず。アイコンで予想するしかないが最初は予想して適当にボタンを押すと敵に殺されるという。未だにこのゲームを楽しんでプレイしてる人はどれだけいるのでしょうか。
 なぜ、このゲームが終わらずに他のゲームが終わっていくのかが理解できません。