HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

マジカルウィッチストーリー

【終了】マジカルウィッチストーリーズ【2016/08/18】

 前回重い腰を上げて更新した時に冗談で「次に更新するのはサービス終了する時かなぁ」と書きましたが、まじでサービス終了ですwwwwwwwwww
no title
 
 通信障害が多かったのとゲーム自体が微妙だったのが敗因でしょうね。特に通信エラー関連。サーバープログラマを新人がやってるとしか思えないほど酷かったです。ログイン出来なくなるとか、それに対する対応の遅さとかまじで最悪でした。

 最終ログイン数は画像が示すとおりで、アリーナランキングでログインしかしてない人がランクインできちゃう位だったので1000人いなかったんでしょう。
1


 いつも通り、最後なんで記念にガチャ回してきました。11連250個*2回。
2
4

  最高レアだと思われるアルティメットレアは一枚でした。
3
 
 もう使うことは無いのでいいんですけどね。☆5は二人目です。

 最終ステータスは。
5
 
 ランク6でした。ログイン以外最初の数MAPクリアしただけみたいですね。

 運営の皆様、お疲れ様でした。ゲーム自体は放置出来る、忙しい人には優しいゲームでしたが、いきなりの通信エラー後、丸2日に渡ってのログイン不可。それに対する保障のなしはダメだったと思います。僕とかそれで初日から続けてたログインボーナス途切れましたからね。あの当たりでランキングが30→45まで下がった記憶があります。
 次があればなのですが、きちんとしたサーバープログラマを雇って、管理して、ミスが発覚したらきちんと謝罪をして保障を行うようにして欲しいです。今時どこでもやってる当たり前の事をやれと言ってるだけなので無理ではないと思います。無理なら二度とゲームを作らないで下さい。お疲れ様でした。 

マジカルウィッチストーリーズ攻略日記1

 kazuさんがプレイしてるようなので、重い腰を上げてプレイしてみました。たしか、リリースしたときにガチャだけ回して終了した記憶が……。 
 ゲームとしては「戦国プロヴィテンス」と同じ感じの戦闘です。攻撃をオートで可能にして、スキルの有無を選べます。左から右への攻撃も同じですし、選んだパートナーがパーティの誰かが倒されない限り呼び出せないのも同じです。
 じゃあ何が違うかって、戦国は実際の武将をモチーフにしてるのに比べてこっちは完全オリジナルです。なので、初期から苦戦してた記憶があります。現在位置はここ。
4
 下から数えて4番目「雀ナビ」、「Trident」、「メゼポ」しか下にいません。この3つばぶっちゃけ聖域レベルみたいなので実質ビリです。一生懸命石を配ってるのは分かるんですが、なんでこんなに人気無いんでしょうかね。

 で、ためしにガチャ回して来ました。特に確率UPとかは無しです。
1
2

 画像はありませんが、3回引きました。最高レアリティである☆5は2回出たんですが、ダブリました。☆4とかは結構出やすいみたいですね。ここも戦国と同じ感じ。
no title
 
 出たのはキャスですが、この子どうなんでしょうね。初期MAPしかやってないので使えるかどうかは未知数です。

 頑張って、初級のステージ3まで終わらせました。戦国と同じで戦闘が暇です。本読んでたらいつの間にか終了してることが多かったです。 
3
 

 いいところは、別作業しながらでも少しづつクリアできるのと、☆4が出やすいので戦力を一応整えるのは楽ってところですか。問題は、現在のランキングだと夏休み始まるか終わるかに終了告知が入りそうでとても課金出来るゲームでは無いという事です。
 課金するかたはいつ終わっても泣かないように。忠告はしました。以上。次の更新は終了告知が来た時かなぁ。 
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ