HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

ギャングレイブ

【終了】ギャングレイブ【2016/10/28】

 8/8開始で10/28と僕がプレイし始めてからでは最短終了のゲームとなりました。
02

 大変短い期間の提供とかそういうレベルじゃないです。
 最終ステータスは服を着るところまでしかやっておりません。10月入ってからログインボーナスもなくなってたのでやる気はないんだろうなとは思ってましたけどね。
01

 最終順位は55位。
00

 OBTをやったにも関わらずリリース時に修正がほぼされていない。メインであったであろうPvPが長期にわたって使用不可と素人が頑張って作った感じのゲームでした。
 次回作るのであれば、主人公も男女どちらでも選べる用意にするか、天頂みたいに実際には写らないようにして可愛い女の子キャラだけが画面に写るようにしたほうがいいとおもうよ。お疲れ様でした。

ギャングレイブ攻略日記2

 よく分からないまま適当に進めてたらここまで来ました。
no title
 
 最初はパンツだけ入てるじょうたいなので、戦力アップのためにもアバターからシャツとインナーを装備しましょう
 あとは、制圧に行ってクリックしてすすめていくだけ。町にいる敵をクリックするのがめんどくさいけどね。ボス戦はスキップ可能。
 制圧ポイントが無くなる頃にはエンドルっていうお金みたいなのも貯まり、レベルも22位にはなぅてるので、現時点で一番強い武器を買いましょう。装備は忘れずに。帽子とかサングラスとかは40にならないと買えないのでそのつもりで。 
 ゲームとしてはジュラ娘以来のクリックゲーです。タイマンとか一応ありますが、この手のゲームでPvPがないゲームの方が少ないので行き着く先は人がいなくなって対戦が出来なくなるか、強い人だけになって負け続けるかのどちらかになるでしょう。
 デッキの概念もありますが、デッキからではレア度が見えないため間違えて必要なカードを合成しないように注意。
 限定でKRが当たるガチャがやってますが、ゲーム内容が今のところクリックするだけで面白くないうえ、ホームのキャラも女の子に変えられるわけじゃないので戦力整えたい人意外はスルー推奨かと。
 さて、このゲームは何ヶ月持つのかな……。 

【2016/08/08開始】ギャングレイブ攻略日記1

 今月3つ目の新規ゲームは「ギャングレイブ」でした。OBTの糞な部分がどれだけ修正されたかが見ものです。

 話は犯罪者の護送車がチンピラに襲われてヒロインと共に逃げ出す所から始まります。「これは"レイヴ"!身に付けれいれば、あなたは強くなれるから!」と言われても護送車に入る前に身体チェックをうけるんですけどね。あと、普通は男女別だし。
no title
 
 で、チュートリアルでレアカード表発表。いつものレアにKRが追加されてますがKRってなんだろう。キングレアとかなんだろうか。
1
 
 戦闘もないチュートリアルも終わって、さーゲーム開始だ!という所で
2
 
 エラーコード:416……一血といい神姫といい最近のDMMゲームはエラー吐かないと駄目 な条件でも出されてるんですかね。
 というわけで開始10分でエラーで進めないので、今日はここまでです。 

【OBT】ギャングレイブ感想

 昨日からOBT開始された、現在事前登録受け中のゲーム「ギャングレイブ」 ですが……。
no title
 
 なーにーこれー。最初から大爆死の匂いしかしません。運営さんには悪いですが、事前登録のキャラクターすら可愛くないのにこれはさすがにないですわ。

 ガチャ券もらったので試しにガチャも回してみる。
1
 
 確率超アップのはずなのにSSRは0。これ正式サービスの時はもっと絞るでしょうから、出ないと思って間違いないでしょう。

 そして、ゲーム自体が非常に面白くない。クリックゲームなのに同じ場所をクリックするんじゃなくて任意で敵をクリック。一撃で倒せるけどよそ見しながら連続クリックは出来ないので連打ツールも使えません。
 もうね、余程自信がない限りOBTとかやらない方がゲームのためになると思うよ。予想としては初期から30位で1ヶ月で40位台で半年打ち切りでしょう。
 いや~、天頂が負けることはなさそうで安心しました。 
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ