HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

麻雀 of Walkure

【終了】麻雀 of Walkure【2018/04/20】

 ついに麻雀ワルキューレが終了します。
003

 他にやる麻雀ゲームがないときに一時的にプレイしてましたがマッチングが全然されなくて辞めちゃったゲームでしたね。

 最終結果はこんな感じで東風戦を数戦しかしてません。半荘とか人が集まらなかったんだもん。
000
001
002

 これでワルキューレシリーズも本家ロードオブワルキューレだけになりました。こっちも全然更新が無いからそのうち終わるのでしょう。艦これと時を同じくしてDMM内だけで流行ったゲームの終焉も悲しいものがありますね。運営お疲れさまでした。


麻雀 of Walkure攻略日記2

 まともな麻雀ゲームが天鳳くらいしかなく、少し触らないで忘れるとデータがリセットさせるのが嫌で辞めちゃったんですが、麻雀ゲームは探してたんですよね。一時は麻雀格闘倶楽部とかを久しぶりにやろうかと思ったんですが、狭い上におじさんたちがタバコ吸いながらやってるので却下しました。

 しょうがないので、あんまり人がいないこのゲームやってます。一日無料で何回か出来ますしね。僕の場合は半荘とかやると後半にミスが増えて来るので東風戦です。半荘でTOP取り続けられる人は凄いと思いますよ。
20160817-114759

 で、今週のランキングです。ほとんど1位と2位だったんですが、プレイ人口100人いないんじゃないですかねこれ。プレイ前の待ち時間が90秒くらいだし、対戦相手も20級相手に神龍とかのランカーが混じってたりしましたし。さすがに神龍クラスになると上手いですが、抜けてるところが沢山あって萎えたりしました。残り10牌で聴牌したいのは分かりますが、ドラを出すのはどうかと思いますよ……。危険域考えたら、3000罰符の方がいいと思うんですけどね。vsランカーは2-1で一応勝ち越しましたが、負けた試合が断ヤオのみ手で逆転を上がれる状態で3位にもなれない4位が1000点で3位から上がったのが敗因とかね。あれはふざけんなと思いました。1位の人にはナイスアシストだろうけど。

麻雀 of Walkure攻略日記1

 Load of Walkureマネーで持ってるといってもいいほど人がいないと思われていたゲームです。

 これはCPU戦でしたが、以外に人がいました。6:00で東風で組めるなら十分です。問題は対戦するのにチケットが必要でそれを1枚手に入れるのにCPU戦を3回やらないといけないことか……。
no title
1

 コレコクションの牌がなんなのかは分かりませんが、集めれば左のキャラクターとのHシーンとかが見れるんじゃないですかね。
 今日の戦績は対人戦で3-1でした。親被りはどうしようもないね。 
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ