HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

OBSIDIANLEGAGY

【終了】OBSIDIANLEGAGY【2018/04/20】

 ついに正式にサービスが開始されても一度も遊ばずに終了してしまいました。
01

 開発期間が1年半と長期にわたったにも関わらずOBTをやった感じだと2000年代のネトゲで目新しさもなくやる気がまったく起こらないゲームでしたね。
00

 お疲れ様でした。

【OBT】OBSIDIANLEGAGY感想

 結論から言うと、もの凄くつまらなかった。実際のプレイ時間より設定時間のほうがかかったくらい。
 
 キャラクター作成画面。3つの職から選んで、性別決めて、名前を登録するだけ。2006年当たりにこんなゲームばかりだったよね。
no title

 UIもよくある昔からのネトゲUI。
1

 移動は左クリック、緊急回避はスペース。右クリックで攻撃。
2

 チュートリアル終了後のイベントシーン……
3

 えーっと、感想を書く……今は2016年ですよね?
 UnrealEngineをインストールさせられたってことは使ってるんですよね?
 なーんで、ドラゴンネストみたいになってるんですかね。あれは当時だから良かったのであって今やるのは違うと思うよ。個別MAPみたいなので自動移動は別にいらないし、UIは今までの歴史の積み重ねだからOK。あれですか、ストーリーが面白いだけですか。だったら本で出してください。ゲームはストーリーだけじゃなくて音楽やキャラクターが混ざり合って初めて面白いゲームになるんですけどね。

 DMMPlayer使わないといけないのもマイナスですし、DMMPlayer入れても、次にはUnrealEngine入れてくださいと言われるしで始めるまでの敷居が高いのも難点。僕みたいに、4枚ディスク交換したり、イベントのたびにテープ交換してたことのある人って少ないんですよ?
 普通のネトゲみたいなので僕は遊びません。お疲れ様でした。

【事前登録】OBSIDIANLEGAGY

 昨日から事前登録が開始されました「OBSIDIANLEGAGY」です。
1
 
 見た感じMMOみたいなんですよね。絵も好きじゃないですし。この感じだとDMMPlayer利用のゲームになる感じだし。どうするんだろうか。

 一応事前登録は済ませておきました。
no title
 
 今のところは、事前登録ガチャやキャンペーンはないみたいなので正式サービスまで放置ですかね。 
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ