HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

Shadowverse(シャドウバース)

シャドウバース攻略日記157

 本日、骨の貴公子とゼルとライブラがナーフされるそうです。ドラゴンはTOP環境から落ちそうですね。
 さて、ナーフされると聞いたので昨日の昼休み中にAAに上がっておきました。
DAZqGDhVoAAltiK

 1,2戦ともにドラゴンだったんですけど、立ち回りが下手なのかたまたまカードが来なかったのかで余裕の勝利でAAに上がりました。こっち骨の貴公子手札に来なかったんですけどね。
 と言うわけで骨の貴公子なしでもルナちゃんは強いです。

シャドウバース攻略日記156

 前回から色々とデッキを弄繰り回しました。コンジュラー抜いてユニコにしたり、ゴブリン抜いてソウルコンバーションを入れたりね。で、色々試行錯誤の結果こんなデッキになりました。
DAO2SFVVwAAgJLS

 デッキコンセプトはとにかく先手時にドラゴン、ネクロに必ず勝つを目標に組みました。後手だと負けること多いんですけどね。結構ケルベロス出してからのファントムソウル+ミミ&ココが決まりまくりましたね。6T目死の祝福→ヘクターも強かったです。

 で、結構な連勝稼いでたんですけど、最後の最後で1ポイント足りない状態でぷぎゃーしてました。これ酷くない?負けたらまた2回戦わないとだよ?
DAOHqn1UMAEUXl-

 と言いつつも問題なく次戦勝利して昇格戦までいけたんですけどね。
DAOJyaOUMAAh6gP

 昇格戦は明日やります。3戦中2戦勝利で上がれるので頑張りますよ。

シャドウバース攻略日記155

 アグロネクロでもミッドレンジネクロでも勝てなくなってきました。自分がプレイしてると骨の貴公子が全然来ない。なぜかヘクターが3T目まで来る確率が高い。と散々です。
 ミッドレンジも盤面取ってるはずなのに高コストカードばっかりになるんですよねー。あれか、これはネクロ使うなってことなのか。
 デッキは前回と同じ感じです。ボーンキマイラ入れたりしたけどね。
03

 で、一昨日の戦跡がこんな感じ。現在は負けまくりで30663まで下がりました。AAが遠のくw
C-SOH_jUAAEbjDo
続きを読む

シャドウバース攻略日記154

 新パック発売後の初更新です。最近までお仕事とモチベが上がらなくてプレイしてなかったんですよね。
 さて、新環境はネクロとドラゴンが蔓延してるとのことでネクロのデッキを作ってみました。
03
 
 なんかテンプレに近いデッキになってしまったけど、これでも勝率がいいのでしょうがないね。相手も警戒して シャドウ置いても倒してくれないしw
 あとは、このデッキでA3まで上がりました。一次ヴァンパイアで上がったんですけどその後負け続きでA3到達までながかったんですけどね。
 01

 現在ポイントがこんな感じなのでA2に下がるとしたら暫らく先かと。
02
 
 しかし後手を引くのが多すぎてミラーマッチに負けまくってます。ネクロミラーは先手有利だよね。 続きを読む

シャドウバース攻略日記153

 なんでだろう。このゲームやってると俺ってカードゲーム向かないのかなと思ってしまう!!全部引きが悪いせいなんですけどね~。死の舞踏2枚戻して2枚戻ってくるとかどうよ。

 今週も無事適当にこなしました。デッキは相変わらずこんな感じ。
C7UBCKnVsAAq-Oz

 戦績は続きに書くけど、これは酷い対戦が多数ありました。残り2点が削れない対戦が6戦。1点が3戦。ビショップに至っては残り1点から回復連打でお手上げ終了が3回。
 後手有利場取りとか先手ガン攻めとかちゃんとやってるはずなんですけどね。後半カードアドバンテージ取れないのはいつもの事と思っちゃだめなのかなぁ。
続きを読む
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ