HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

レジェンドオブアルスマーナ

【終了】レジェンドオブアルスマーナ【2017/03/30】

 9月からほとんど更新されてなかったレジェンドオブアルスマーナが死亡しました。
20170225-083133
 
 最初から運営がやる気なかったのになんで今まで続いてきたのかが不思議である。

 自分のランクはLv4でした。初日に触ってそのままでしたね。お疲れ様でした。
20170226-142051

レジェンドオブアルスマーナ攻略日記3

 書いてはないけどチマチマ暇を見つけてはプレイをしていたアルスマーナがバグでログインできなくなっちゃいました。
20170101-154805

 webplayerのダウンロードを求めてるのは分かるんですけど、いきなりのこの画面でURL手打ちもめんどくさいので運営の回答待ちです。治るといいなぁ。

レジェンドオブアルスマーナ攻略日記2

 2回目の更新。ユバ、一血に時間取られてほとんどプレイできてません。九十九もブレイブもレムリアもあんまりプレイしてないんだよなあ。最初は面白いんですけど、中盤当たりから同じ事の繰り返しで……。アルスマーナがそうとは限らないのでプレイしたいとは思ってるんですけどね。

 さて、プラチナガチャで3回引いてきました。
20160815-154828
20160815-154907
20160815-154921

 レアランキングがUR>SSR>GR>Rなので、なんとかましなのを1枚手に入れる形になりました。使ってないのでどんなのかは分からないんですけどね。急な仕事が入ったのでDMM自体のプレイ時間が減るので今後もプレイできるか怪しいです。ごめんなさい。

【2016/08/09開始】レジェンドオブアルスマーナ攻略日記1

 本日4つ目の新作です。発表から3週間でのスピードリリースとなりました。
 で、悪名高気UnityPlayer使ってます。
no title

 初めに主人公を男女から選びます。
1
2

 髪型も色も少ないですね。自分で名前付けられるの知らなくて適当にやってしまいました。うん。失敗した。あとから直せたりしないですよね。

 で、戦闘画面。というかステージ画面。
3

 うん、多分仲間にもなってないキャラクターが探検してます。探検中にはアイテムや戦闘がありますが、戦闘はUnity同様もっさいしてます。
 全体的に見て、説明不足が凄いです。手探りでやるしか殆ど方法が無いのでめんどいですね。本当に8月になってからまともに遊べたゲームが一つもないんですがどうしたらいいんでしょう。

【事前登録】レジェンドオブアルスマーナ

 最近事前登録ゲーム多すぎですね。昨日も新しく事前登録が始まったみたいです。
no title
 
 説明見たけど、なかなか難解そうでゲームとしては面白そうだが……。

 作成会社は「レムリア」、「九十九姫」「ブレイブ(?)」の会社なのでUnityでしょう。つまり、初期機動が凄く重いゲーム。ブレイブはWebGL対応したがこのゲームははたして。
1
 
 この会社発表から間を空けずにリリースすることが多いので結構早めのリリースになるかな。 
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ