HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

AKIBA'S TRIP Festa!

【終了】AKIBA'S TRIP Festa!【2017/09/22】

 散々秋葉原で宣伝してたゲームも終了です。
00

 このゲームの特徴のクソな3Dモデルのせいで余計にプレイする気力が起きないゲームでした。同時期にだしたPS4版も爆死してたんですけど、メーカーとしてこの程度のモデリングしか出来ないんですかね。
01

 最終ランクは21。秋葉原の町並みを自由に動き回れるわけでもなく、ただただ敵の服を脱がせていくだけのゲームでした。次は無いと思いますが、モデリング頑張れよ。。。

AKIBA'S TRIP Festa!攻略日記3

 今日からイベント開始関連は最速でお伝えしようと思います。AKIBA'Sは既に始まってるんですけどね。
 4/25から新イベント開始されてます。今回はメインクエストのどこかにいる「ベルの体操服」を着た敵を探してストリップ状態にするとドレスパーツが貰えます。
 スタミナ分だけ4日くらい立ちますが、いまだにドレスパーツ集まってませんので結構確率は渋いので覚悟しておいてください。
20170426-061019

 あとは、貯まった石でガチャも回してきました。新規☆3が出ました。結構強いので既に育成中だったドレスと交換してレベル上げしてますw
00

AKIBA'S TRIP Festa!攻略日記2

 4月作品で一番粘ってますね。昨日も14位と好調です。

 さて、イベント衣装を1キャラ分確保しました。
00

 デニムダメージが全然出なくて何回イベントクエストやっただろう。とりあえず1キャラ分は確保したので他のキャラのも作ります。多分全キャラ分は無理ですが頑張りますよー!
 

【2017/04/18開始】AKIBA'S TRIP Festa!攻略日記1

 11月下旬開始予定で本当はアニメ放送中にだしたかったであろうゲームです。
00
 
 ということで事前登録時にゴミゴミ言いまくったAKIBA'S TRIP Festa!のプレイ感想です。
 3Dモデルは変わらずゴミ。ちょっと見てられないれべる。
02
 
 3Dモデルには眼を瞑ってイベントCGは中々の完成度。結構好みよ。
01
 
 戦闘。Sランク取るつもりなら早送りとオートはONにしないほうがいいです。絶対取りこぼすので。
03
 
 10連続ガチャも回してみましたが、キャラと衣装がゴチャゴチャしててよく分からぬ。見た感じだとキャラ特定衣装みたいなので、衣装だけあってもキャラがいないと着せ替えられないのかなと。
 まぁ、凄く普通のゲームにダメな3Dモデルなのでたまーにプレイするだけかな。 

【事前登録】AKIBA'S TRIP Festa!

 アクワイアは血迷ったんでしょうか。本日より事前登録に「AKIBA'S TRIP Festa!」が追加されました。
04

 この絵とね、事前登録の絵はまだ良い方なんだ。。。。。
00

 で、いざゲーム画面に入って最初にお迎えするのが……。
01

 orz。動いてる所とか糞とかそういうレベルじゃないです。プレーステーションの初期を凄く思い出します。もう20年前なんですね。

 とりあえず、事前登録という事で……一番ましなモデリングの子選びました。
02

 一番ましでこれなんだぜ!?

 マウスでカメラ視点は変えられますがキャラクターはそれに追随してくれません。そもそも初期ポーズがなんでこんな不自然なポーズからなんですか。
 写真を撮ってFacebookやTwitterに投稿しようとかでカメラ撮影モードありますけど、ポーズとってもらってもカメラ側を向いてくれるわけでもなく……。うん。もういいや。

 毎日5回、なでなでするとガチャチケットが1枚貰えます。このガチャチケットでガチャを回して限定衣装が手に入るみたいです。スキップ出来ないわ、モデリングが糞のどうでもいいキャラの下着シーンを強制で見せられるわでいいことがありません。
03

 えー、昨今稀に見る、糞具合が素晴らしいですね。11月下旬リリース予定ということです。ここまで期待が出来ないゴミなゲームの企画を通したのは誰ですか。確かに元々のゲームのモデルもダメだったけどさ……。
 そういや、アクワイアの開発チームのTwitterだかも復活してましたね。。。まさかと思うけど、これ作ってたんじゃないだろうな。。。
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ