HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

天歌統一ぷろじぇくと

【終了】天歌統一ぷろじぇくと【2017/08/23】

 俺タワーの変わりに配信したはずの天歌統一プロジェクトが2ヵ月弱で終了告知を受けました。
02

 いやー、先月16日に大型アップデートという名のテコいれしたばかりだったのにね。
01

 最終順位は62位で下には6個しかゲームがありませんでした。
00

 ほぼ全部の原因はこの立身出世モードでしょう。
04

 ゲームとして成り立たないくらいめんどくさいモードでした。16日に簡単作成モードが出来るようになるものの時既に遅しって感じでしたしね。
 あとはあれかなローディングかな。Live2Dを使ってるゲームはDMMだと天歌とガルシンだけだったはずだけど、ガルシンは要望に答えて早々にLive2D非利用設定出来るようにしたのに、天歌はやらなかったからね。そもそもLive2D自体がローディング負荷かかりまくるイメージなので今後は利用するにしても使用の可否くらいユーザーに選ばせて欲しいですね。シノアリスも無駄に重いのは同じ理由だと思ってます。

 自分の最終プレイレベルは15でした。ほぼ初日にプレイして放置だった感じかな。さすがにあのローディング地獄じゃゲームやる気にはならねーよ。
03

 さて、いつも通り最後のガチャ報告です。SSRは3人出ました。
05
07
08
09

 以上、2ヵ月弱の運営お疲れ様でした。次回作は是非ローディングが少なく、初期起動が遅くないゲームを期待してます。

天歌統一ぷろじぇくと攻略日記8

 水着ガチャが来ました。出ないと思って2回回しましたがSSRすら出ないので諦めました。
00

 ついでに水着イベントも開始7/7までです。
01

天歌統一ぷろじぇくと攻略日記7

 こんな順位に落ちてから大型アップデートだそうですよ。遅い遅すぎるよ。
20170613-111835

 告知がこんな感じ。
20170613-111753

 内容は
 1:ユニット簡単作成モード実装。→各方面からめんどくさいとの声が多かったシステムがやっと少しはましに。これ最初からいらなかったのでは。
 
 2:立身出世モードのバランス変更→センターレベルで強いユニットが作りやすくなるように。だからこれも最初から(ry
 
 3:新ユニットランクの追加→SSがSS1とSS2に分けられるそうです。必要ないSS1だろうがSS2だろうがどうでもいいわ。

 4:バトル時のオートスキル機能実装→これでボタンを押すだけで終了するようになります。
 
 5:レベルアップ時のスタミナ回復機能変更→余剰分回復機能がようやく実装。遅い。というかこういうのは最初から実装しておけ。

 6:初期ユニットおよび初期アイキャラの強化→初心者救済用。今から初心者がどれだけプレイするかは知らない。

 7:ガチャの消費夢水晶数変更→1回5個から3個に変更。よほど課金されてないのか。

 8:UIの調整→ちょっとずつ色々修正されるらしいです。

 以上。8個ほど変更されます。色々遅すぎてここからの逆転は厳しそうですが僕はまだ期待してます。頑張って!!

天歌統一ぷろじぇくと攻略日記6

 最近は最下位付近まで落ちることが多くなりましたね。。。まー面白くないしねしょうがない。

 と、テコいれなのかなんのかSSR2倍CPが来てました。
00

 どうせもうやらないだろうということで残りの石全部使って3回だけぶん回し。結果。

01
02
03

 SSRは北条氏政のみでした。6%でこれなら3%の時はどれだけ出なかったんですかね。

天歌統一ぷろじぇくと攻略日記5

 この順位に来てようやく修正する気になったようです。
20170510-054124

 スタミナが20%少なくなるんだそうで。正直半額でもいいんじゃないかと。。。
20170510-054054
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ