HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

星のガールズオデッセイ

星のガールズオデッセイ攻略日記4

 リリース後初のイベント始まってます。とりあえずエクストラ上級まではクリアしました。超級は挑んだんですが残り1体で負けたので、多分2キャラ以上上限解放するかフレに強い人いないと厳しいかと。
00

 あちは、アイテム交換場所が分かりにくかったです。

星のガールズオデッセイ攻略日記3

 昨日は一日スタミナ自然回復で進化アイテム集めてました。しかし、☆4の進化素材は出ないわ、出ても必要な素材じゃないわでやる気が段々萎れてきました。これ属性毎にアイテム分ける必要あったんですかね。ただただストレス貯まるだけなんですけど。

 とにかく1日かけてやっと光の素材だけ集まったのでデネブ進化させました。
00

 進化に150000くらいかかるので、資金稼ぎも同時にしないといけません。週末の資金稼ぎクエストやらないとなのかなー。

星のガールズオデッセイ攻略日記2

 強さランキング出来たみたいですね。
 ゼウス>>>>十二神>>>星5>星4みたいです。星4は星6まで進化させれば星5とあんまり性能変わらないとか。ゼウスはフレの使ってみましたが、一人で2-3回攻撃してましたね。多分速度が速いのかと。

 昨日のメンテナンスで不満点が色々変えてくれました。
20170513-170649

 ハンター枠を初期150にしたのは本当にいい修正だと思います。進化素材で溢れかえるからね。あとは進化素材だけをピックアップ出来るようになれば最高。
 AP20→40も素晴らしいね。今までだとSPクエスト3,4回行くと終わりだったのが5,6回行けるようになったしね。
 バトル速度は……別にどっちでもよかった。

 で、お詫びの石で11連ガチャ回してきました。
20170513-171818
20170513-170954
20170513-171022

 十二神は出ませんでしたが、星5のデネブとアルドラが来たので良しとしましょう。これでパーティは星5*4/星4*1になりました。
 ハンター育成クエスト回して入手したキャラもMAXレベルまでなったのであとは進化素材集めるだけです。
20170513-185147
20170513-185153

 一つ下の進化素材を進化させることで一つ上の進化素材になるそうなので、星4の進化素材集めないとね。まずはアルタイルから進化させます!!

【2017/05/10開始】星のガールズオデッセイ攻略日記1

 本日より、「星のガールズオデッセイ」がリリースされました。
00
 
 多分シナリオはフルボイス。絵もまし。ストーリーは、、、たまに苦笑するレベル。
 戦闘は花騎士タイプでした。時間によるほぼ自動戦闘なのでスキル使うくらいしかやることがないはず?
02
 
 一応、最初の200個でガチャも引いてみたら事前ガチャとダブりました。死ねばいいのに。
01
 
 で、暇を見つけては自動戦闘してたらランク11でAP足りなくなって終了。明日以降やるかどうかは微妙なライン。戦闘後のローディングが長いからなぁ。
03
 
 予想順位は16-25位の間かなと。いや、最近僕の予測外れるんでTOP15に入るかもしれないですが。 

【事前登録】星のガールズオデッセイ

 いくらなんでも事前登録が多すぎませんか。これで15作品目ですよ?
20170323-191846

 せめて少しだけでもゲーム画面があれば……ってこのゲームはゲーム画面ありましたね。
00

 ホーム画面はよくあるタイプ。戦闘画面は花騎士タイプでスキルも使える感じかな? オートもあるので戦闘はサクサク進みそう。
 会話画面は一通り必要そうなのは揃ってる感じかなと。

 この手のゲームはヴィーナスブレイドレイジングが沈んじゃったんでネームバリューが無いと生き残れそうにありません。どう差別化するのかが楽しみではありますね。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ