HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト攻略日記4

 やっと攻略したくなるキャラが出ました。
10
11

 これであとはシナリオを薦めるだけ……なんだけどグリムノーツはじまっちゃったんだよなぁ。

誰ガ為のアルケミスト攻略日記3

 証集めてのキャラ解放ゲームは大嫌いです。現物が出るときもあるんですけどめったに落ちないし。

 というわけでログインしたら貰いました。
00

 無課金だけどそこそこまわしてるのこいつが始めての召還……。
01

 なんだかなぁ。

誰ガ為のアルケミスト攻略日記2

 昨日から鋼の錬金術師とのコラボ始まってます。
02

 アル貰うにはSTEPUPガチャが必要だけどな!!

【2017/09/27開始】誰ガ為のアルケミスト攻略日記1

 昨日より「誰ガ為のアルケミスト」がリリースされました。既にスマホでリリースされてたゲームですね。私未プレイですw
00

 いきなりのこの画面。PS2時代を彷彿とさせる画面でスマホのゲームもここまで来たんだなって感じですね(いや既に他のゲームでもっと凄いの見てるんだけどさ)
01

 個人的にはこのイラストレーターさんもお気に入りです。男キャラがかっこいいゲームは面白い法則だとこのゲームはきっと面白いはず。
02

 最初のガチャは星5でした。これが確定ガチャなのかランダムなのかは分かりませんが、ランダムだったら凄く嬉しい。
03

 ゲーム自体は昔からあるシミュレーションRPGに分類されます。ファイアーエムブレムやディスガイアシリーズを思い浮かべていただけると分かりやすいかな。敵の側面や背面から攻撃するとダメージが上がるのもいつも通り。本当に普通のSLGです。
 個人的に気になるのがストーリーですね。禁忌の錬金術を期せずして手に入れた主人公が今後どうなるのかが楽しみです。ただソシャゲなのでストーリーが完結するかどうか分からないのが難点なんですよね。

 とにかく、DMMで普通のSLGゲームを遊んでみたいならこのゲームをプレイするのもありだと思います。スマホとのデータ連動もあるのでスペック満たしてるスマホがあるなら屋外でもプレイ可能なのもいいね。
 僕は現状時間が無いのでガチャを引くためだけにログインボーナスだけ貰う感じになると思います。
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ