HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

真・戦艦帝国

真・戦艦帝国攻略日記4

 あけましておめでとうございます。新年1回目の更新です。

 ネルソン級手に入れました。
20180101-031059

 戦力は揃ってきたのに出撃をまったくしてません。テヘ。

真・戦艦帝国攻略日記3

 やっと大和建造終わりました。
20171228-062430

 見ての通り装備が全然無いので実践投入はまだまだ先ですけどね。

真・戦艦帝国攻略日記2

 プレイ人数が少ないのかランキングの順位が上がらなくなってきました。戦力が1万差じゃ勝てるわけも無い。

 初めてスパイ令から☆5入手。
00

 なんかキングジョージってかっこいい名前だから旗艦にしてみました。強いのか分からないけど別に言いや。

 現在のレベルは26。
01

 この頃になると☆3取るのもきつくなり。たまに敗北するようになったのでそろそろレベル上げと装備奪取して行かないとですね。ランキングも結構上位キープしてるしいいんじゃないかなー。

【2017/11/28開始】真・戦艦帝国攻略日記1

 一昨日から、「真・戦艦帝国」がリリースされました。開発の皆様お疲れ様です!!
00

 現在サーバーは横須賀しかありませんので普通にGAME START押してくださいね☆

 内容はCBTから変わってません。設計図をガチャで入手して戦艦作ってレベル上げて装備整えて海域クリアしてくゲームですね。

 適当に攻略書くけどとりあえず最初はドンドン海域を進めていって下さい。適当にやればレベルが上がります。ステージ1のアフリカは何もしなくてもボタン押すだけでクリアできるかと。

 ステージ2ですが、ここから少し変更します。当然ですが指揮官レベルに合わせて戦艦の強化は最大まで上げておいてください。
 このゲームは旗艦システムがあります。戦艦設定の1番上の奴ね。こいつが死ぬと他が生き残ってても負けるので陣営タブから旗艦は後ろに下げましょう。こんな風に。
01

 この画像じゃ旗艦がなにか分からないのか……ワスプって書いてある黄色い艦が旗艦です。僕ステージ2に突入したばかりの時に前衛に旗艦置いておいたら負けたのよね。燃料5も無駄にした!!
 あとやることは毎日のクイズとか強奪とかそういうデイリー系やりながら余った燃料で海域進めてまずはレベル50を目指すことかな。
 
 特に面白くもつまらなくもないゲームです。結構重そうに見えますがなんとファントムグリードより軽いです凄い(Chrome最新版の話です)
 初日順位は12位とDMMで上位に来る萌え系でもなく他で成功したゲームでもないのに頑張ってますね。
03

 多分中間順位をキープするゲームになるんじゃないかなぁ。

【CBT】真・戦艦帝国3

 CBT当選してたので試しにプレイしてきたんですけど面白く無かったです。別に戦艦が動くわけでもなく、こんな風に不動状態で大砲撃って演出カットイン入ったりするだけなんだもん。
00

 建造艦の設計図をスパイが持ってくるのも意味が分からないしね。最初のキャラ名設定もオペレーターの名前決めるのかと思って色々みたけどそんなことなかったし。
01

 一応正式サービス始まったら少しはやるだろうけどあんまり期待できそうにありません。これやるくらいならWoWやったほうが楽しいと思うよ。
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ