HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

【2018/07/31開始】UNITIA 神託の使徒×終焉の女神攻略日記1

 事前登録からほぼほぼ1年でやっと神姫プロジェクトのテクロス新作の「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」がリリースされましたね。
20180731-171918

 今回はDMM以外にもスマホソシャゲとしてリリースもされてるのでお気軽にプレイ出来るのも特徴です。
 ただ、問題なのはスペックでして……ブラウザ版だとChromeでメモリが最低で2.7GBほど使います。Windowsの基本使用分メモリを考えても4GB以下のメモリの人はブラウザ版でもプレイは諦めたほうがいいかもしれません。
 なにに容量をそんなに使うかってFGOみたいな召還演出が(ほぼ100%)入るのでそれなのかなと。神姫はcocos2dなのに対してUNITIAはUnityなのも理由……じゃないな。神姫も運営開始当初は重かったし。

 ゲーム性はオート戦闘で手動でスキル利用(もちろんオートでスキルを使ってもくれます)。キャラクターの速度の速い順から攻撃。スキルアニメーションはスキップ不可。アリーナランキングありですね。
 スキル使用時のアニメーションはバリバリ動くので、キャラクターを眺める以外にはこのスキルを見るのがメインになるかと。神姫と違ってスキルはキャラ固定だしね。普通のソシャゲと変わらん。

-----リセマラ注意-----
 一番最初に引けるキャラクターはガレサ固定です。10回リセマラして全部こいつだったので確実かな。
IMG_0595

 星5確率は2.5%ですが。事前登録で貰える石で10連続*3回で、1つも星5が出なかったのが1回だけだったので体感は結構出やすいかなと。

 注意としてスマホ側でリセマラしてからDMMと連携するとDMMの事前登録個人回転報酬とか、事前登録でキープしてたキャラクターは貰えないのでそこだけは注意してほしいです。

 なので、
 なんでもいいから星6キャラクターを限界まで引きたい人→スマホでリセマラしてからDMMと連携。
 事前登録キャラが絶対欲しい人→DMMで最初にプレイですね。
 DMM開始者はリリース報酬+個人回転報酬+キープキャラ。スマホ開始者はリリース報酬のみのため、報酬だけならDMMでスタートするのがいいと思いますよ。DMMはリセマラできないからね。

 って感じで評価はS/A/B/C/D/E評価でB+でした。キャラクターも可愛いし。演出も凝ってるけど重いのが!!!!!!!そこだけ改善して!

【事前登録】UNITIA-ユニティア-

 キャラが結構好みです。
00

 事前ガチャもあるのでお忘れなく。ただ、一日6回の制限月な上最高レアが当たりにくいので覚悟してください。
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ