このゲームもいつの間にか終わってました。ゲーム自体は面白かったしプレイしてただけに残念です。
剣と幻想のアカデミア
先に行っておきますがDMMGamePlayer使ったオリジナル作品としては過去最高のゲームでした。
というわけで「剣と幻想のアカデミア」をプレイしてきましたー。
ゲームの感じは分かりやすく言うと「クラッシュオブロワイアル」とか「サーヴァントオブスローンズ」とかのゲームを横にした感じ。というかそのままです。時間内に敵本拠地を崩せば勝利。時間切れだと敵タワーを壊した数が多いほうがクリアってゲームですね。
コストとかも同じ感じ。違うのは萌え系の絵に偏ってるってところかな。
あとは問題として自陣の防御キャラもガチャから出るのでこれの有無で難易度が全然違う。対戦で相手のタワーを壊さないと経験値アップアイテムが貰えないのにキャラの有無でそれが厳しいのもつらいところですね。少しづつ育成していきましょう。
あとは、プレイ人数が少ないのか、僕がプレイした時間が04-06時だったからなのかマッチングせずに時間切れに何度もなりました。
そして、初対戦なのにギリギリの戦い。
この当たりは人を増やすなりNPCとの対戦でも育成素材がもらえる様にしてもらえないといつまでたっても厳しいままな気がします。まぁ、人が少なくなった対戦ゲームなんてこんなもんなんでしょうがね。
自分の現状のパーティ。
この手のゲームでは集団除去カードが有効なのはいつものことなので、雷と炎のマジックカードを2枚。空中の敵対策に長弓1/短弓1/集弓1。地上を一方的にぶん殴れるように羽剣士も入れてます。メインアタッカーはコスト9の聖剣使いと水の精霊使い、そして拠点だけ狙うスカウトの3枚。
コスト9の精霊使いは火力高いんですけど重いのが難点。もう少し軽くて使い勝手いいのが見つかったら交換予定です。
というわけで「剣と幻想のアカデミア」をプレイしてきましたー。
ゲームの感じは分かりやすく言うと「クラッシュオブロワイアル」とか「サーヴァントオブスローンズ」とかのゲームを横にした感じ。というかそのままです。時間内に敵本拠地を崩せば勝利。時間切れだと敵タワーを壊した数が多いほうがクリアってゲームですね。
コストとかも同じ感じ。違うのは萌え系の絵に偏ってるってところかな。
あとは問題として自陣の防御キャラもガチャから出るのでこれの有無で難易度が全然違う。対戦で相手のタワーを壊さないと経験値アップアイテムが貰えないのにキャラの有無でそれが厳しいのもつらいところですね。少しづつ育成していきましょう。
あとは、プレイ人数が少ないのか、僕がプレイした時間が04-06時だったからなのかマッチングせずに時間切れに何度もなりました。
そして、初対戦なのにギリギリの戦い。
この当たりは人を増やすなりNPCとの対戦でも育成素材がもらえる様にしてもらえないといつまでたっても厳しいままな気がします。まぁ、人が少なくなった対戦ゲームなんてこんなもんなんでしょうがね。
自分の現状のパーティ。
この手のゲームでは集団除去カードが有効なのはいつものことなので、雷と炎のマジックカードを2枚。空中の敵対策に長弓1/短弓1/集弓1。地上を一方的にぶん殴れるように羽剣士も入れてます。メインアタッカーはコスト9の聖剣使いと水の精霊使い、そして拠点だけ狙うスカウトの3枚。
コスト9の精霊使いは火力高いんですけど重いのが難点。もう少し軽くて使い勝手いいのが見つかったら交換予定です。
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
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