HAGEのDMMゲーム攻略日記

主にDMMゲームのプレイ日記。攻略日記とか書いてあるけど攻略してない。レビューでもない。僕のメモ書きです。

その他ゲーム

チュウニズムプレイ日記2

 5クレくらいで腕が限界に来て終了しました。以下。初Sランク到達曲。
20160801_134121
20160801_134518
20160801_135605

 9+もいけるようになりました。選曲でレベル順に出来ないので選ぶのがめんどくさいです。

チュウニズムプレイ日記1

 誰も得をしない自分へのメモ日記。いや、僕のブログって、色々手を出しすぎ&重要な事が他に多い僕のためのメモ日記なんですけどね。いつも見てくれてありがとうございます。では投下。
20160724_120132
20160724_120520
20160724_121016
20160724_121323
20160724_122230
20160724_122550
20160724_123024
20160724_123749
20160724_124645
20160724_125354
20160724_130021
20160724_130403
20160724_130815
20160724_131942
20160724_132300
20160724_133632
20160724_134029
20160724_134730
 
 基本的に全部EXです。Master解禁作業&腕上げをしてる最中でございます。よくマスターカード使えといわれますが、クリアした感じが好きなのでマスターカードは使ってません。
 今日の報告としては、初のMasterのSランクが、案の定ホワイトアルバム2だったのと、ついにレートが10.0に乗った事かな。どっちも目標にしてたんで同時に達成できて嬉しいです。
 プレイ数は18クレ。5時間くらい。誰もいなかったので一人でずっと回してました。止めた理由は小学生らしき子がプレイし始めたから。疲れてたのと連続でプレイしすぎて右腕が痛かったのが直接の原因かな。来週やるかどうかは分かりません。8月はやるだろうけど。 
 というか、2週間くらい何もしてないのに、いきなり9クリアとかマスタークリアとかよく分からん。 

戦国大戦~戦1~

 はい。という感じで"戦国大戦"のブログも書いちゃいます。どうせ誰も見てないので自分用のメモ兼、日記みたいなもんです。基本的にはプレイした時にしか書きませんが分かりません。 
 正直ね。"ゲーム"に入れるか"ネトゲ"に入れるか凄く迷ったんですけど、もうどっちでもいいかなって感じでゲーム側に入れました。どうせ誰も見てないし(;´Д`)

 そんなこんなでデッキ表です。始めた場ばかりでカード資産がほぼ0なので通販で何枚か購入しちゃいました。それでも少ないのでデッキ的には弱弱しいですが我慢しましょう自分。

・伊達(通称伊達4)
sengoku00








 
 全部通販でご購入(ノ∀`)
 やっぱり東北出身者としては"伊達"を使わないのはダメですよ!!何事もなければ多分メインになる予定。
 ただ、強すぎたらしく2月のUpdateで弱体化されたらしいので、以前よりは弱いらしいです。まぁ、個人的に使いたいだけなので今後このデッキからちょっとづつ変えて行きたいな。
 個人的には葛西を抜いて片倉子十郎を入れて伊達当主と三傑だけのデッキとかで遊んでみたいんですけどね。片倉子十郎が出たらちょっとやってみたいと思ってます。

・島津(銃3槍2)
sengoku00







 島津義久のみ通販でご購入ヽ(´∀`)ノ
 こっちは現在のカード資産で勝てるデッキは何かを考えた結果こうなりました。そしてよくみたら既にwikiに載ってたというね\^0^/
 最初からwiki見れば良かったと後悔したデッキです。俺の2時間返せw
 コンセプトとしては銃打ちを的確にやって、槍で銃を迎撃しつつ前線上げて先に計略使わせて攻略するデッキですね。多分、落城は望めないデッキになるのでどれだけ相手を近づけさせないかが重要になるのかな?

・北条(余り物)
sengoku01







 これは通販ご購入なしの北条デッキです\^0^/
 ぶっちゃけ全国大戦じゃ絶対に勝てないだろう構成になってますが、ここから強くしていくのもカードゲームの面白さだと思うので期待してます。
 コンセプトとしては、大砲時間を止めてゆっくりと攻城しながら勧めていくデッキになるんですかね。督姫の"和平の望み"が相手の大砲のみの効果だったら序盤で大砲戦いに持ち込んで守るデッキに出来たんですけどね。この説明だと両方の大砲止めちゃうみたいなので無理そうです(´・ω・`)
 SR北条氏康さんが出たらちょっと色々いじってみようと思ってます。

 
 以上3デッキが現状のデッキですかね。個人的には伊達メインでたまに島津を使ってよほど暇になったら北条とかになりそうな予感。
 最初は織田とか武田(特に武田)を使いたかったんですけど、排出停止しちゃってるのでそのうち秋葉とか他のSHOPで値段見ながらゆっくり集めていこうと思ってます。
 
 そんな感じで第1回おしまい!!次からはプレイ感想とかの短い感じになるのでよろしくね!! 

ワンピース romance dawn 冒険の夜明け

ぶっちゃけ面白くなかったです。モデルも荒いし、MAPモデルもほぼ使いか回しでした。
良い所を探すほうが難しいレベル。バンナムのキャラゲーは当たりはずれが大きすぎる。
予算とか掛けられなかったのか、ワンピースだから予算掛けずとも売れると思っているのか・・・
テンポが悪いゲームと細かい目標が達成できないゲームはやってても面白くないですよ\^0^/
最初のシャンクスとの回想シーンはとても良い感じだっただけにRPG部分がねぇ。。。

ちなみに、バギーに負けた時点でプレイ断念しました。



【良い所】
・ワンピースのルフィの冒険を追体験できる。
・オープニングムービーが綺麗。
・マンガのような会話シーンで自分がワンピースを読んでるような感覚になれる。


【悪い所】
・移動時のカメラワークが悪い。曲がり角などでは自動でカメラを切り替えてほしかった。
・キャラクターの背後にボタン一つで切り替えてくれる機能が欲しかった。
・イベントシーンにほとんど音声がない。
・戦闘時の敵のHPが分かりにくくどれを優先して倒せばいいか分からなかった。
・上記がボスにも適用されるため、ボスのHPを目安に行動を決められない。
・イベントシーンで一部が3Dモデルを使うことがある。これはマンガ風で統一するべきではなかったか?
・戦闘終了後にキャラクターがいない状態で戦闘終了ポーズ画面が出ることがある。
・装備の変更、確認が全体MAPで出来ない。
・上記のため、どの装備を持っているのかが分からないためセーブ&ロードでMAPに入って確認しないといけない。
・平均レベルが表示されているが、最初からLV3~となっている。しかし、レベル上げはそこでしか出来ない。
・1回の雑魚戦が長い。HP表示もないため後どれくらい戦闘がかかる分からない。
・1回の雑魚戦が長い割りにもらえる経験地が少ないためレベル上げにストレスがかかる。


【プレイ時間】
1:30


【プレイ日】
2012/12/28
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ